2018年5月13日(日) 小児矯正説明会を行いました

ご参加された方の声をご紹介いたします。

〇参加された理由

  • 通っている歯医者で「このままだと矯正が必要になるだろう」と言われ、早い方が良いのか、成長してからで良いのか判断するため、治療方法や期間、費用など聞ければと考えて。
  • 大人の歯が揃っていない状態で矯正することについて。
  • 子どもが取り組む気がないので、どう説明したら良いか。親がまず知識を、と思って参加しました。
  • 治療方法、時期、期間、費用などを知りたくて。

〇参加した感想

  • とてもわかりやすくて聞きに来てよかったです。「もしかしたら、まだ必要ないかも・・」と思っていましたが、少しでも早い方が良いなと思いました。
  • 先生の話すトーンや話し方もちょうど良く聞けました。
  • 子どもの今の状態だと今後の歯の生え方が不安でしたが、治療すればキレイな歯にしてあげられる事が分かったので、説明会に参加できて良かったなと思います。
  • 歯を抜かない矯正の良さがよくわかりました。私は中学の時に歯を4本抜いて矯正したので・・・子供には良い矯正をさせてあげたいです。

アンケートにお答えいただいてありがとうございました。

皆様から頂いた声を今後の説明会、診療に活かして参ります。

ご質問も頂いていますので、後日、ホームページへも記載させていただきます。

 

小児矯正説明会は、6月24日(日)、7月22日(日)どちらも10時から予定しています。

お子様の歯で気になることがある方は、ぜひご参加下さい。