小児矯正の症例  6 Aちゃん(拡大装置)

Aちゃん  2019/08/27(9y4m)→ 2021/01/23(10y9m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

当初はどう変わるか分からなかったですが、日を追うごとに少しずつ歯並びが変化しキレイになっていき始めて良かったと本当に感謝しています。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

見た目の点と、小児矯正の時期に開始できたので期間が短く早く治療が進んだ点が良かったと思っています。歯磨きを丁寧に出来るようになり良かったです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

毎日調整することや毎晩装着する等、大変でしたが本人の努力と意志のおかげでここまで終えたので子供をほめてあげたいです。

●お子様へのメッセージをお願いします。

お姉ちゃんと一緒に毎日頑張りえらかったね!!キレイな歯でずっといられるようにこれからも歯を大切にしていこうね。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

小児矯正はやはり早く開始するのが子供にも親の負担の面でも良いと思います。しかし年齢が低いほど理解するのは難しく装着する痛みや毎日継続するのを嫌がり親やクリニックの皆さんの助けがとても必要になるので全員で頑張れるといいなと思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Hちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。