小児矯正症例  7 Aちゃん(拡大装置)

症例7

Aちゃん 6歳11カ月→10歳11カ月

●使用した装置

拡大装置(1つ目)→マルチファミリー→拡大装置(2つ目)→マルチファミリー→リテーナー

【 保護者様からのコメント 】 

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

 無事に終了してほっとしています。おかげさまで今中一ですが歯並びがきれいで虫歯になったことがないです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 矯正をはじめたらすぐに歯並びが改善し、効果を実感しました。歯がきれいに並ぶので歯磨きがしやすく、虫歯にもならずにすみ感謝です。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 毎日忘れないでつけるというのが大変でした。忘れてしまうとすぐに顎が縮んでしまうからです。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 毎日忘れないようにつけるのをよく頑張ったなと思います。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

Aちゃんママ、アンケートにご協力頂きありがとうございました。