小児矯正の症例  23 Mちゃん(拡大装置+ワイヤー矯正)

●Mちゃん  2016/7/9(9才4か月)→2022/8/19(15才3か月)

●使用した装置 拡大装置→マルチファミリー→拡大装置(2つ目)→マルチファミリー→拡大装置(3つ目)→マルチファミリー→上下ワイヤー矯正→リテーナー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。

 やっと終わった。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

女の子なので歯並びがきれいになって良かった。

 ●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

歯が痛かったり、食べられなかったりした事が大変そうでした。

 ●お子様へのメッセージをお願いします。 

長い間、よくがんばりました。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

長期間になると思いますが、きれいな歯並びを見ると治療してよかったと思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

大変満足 

●スタッフの対応はいかがでしたか?

大変満足

Mちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。