小児矯正の症例 19 Rちゃん(拡大装置)生え変わり待ち

Yちゃん 2022.1/5→2022.4/30

●使用した装置

拡大装置(一つのみ)、今後、マルチファミリー→リテーナーをお勧めします。

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

短時間で終わって良かったです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

歯並びがきれいになり良かったです。また歯磨き指導もしていただき、歯のみがき方も気を付けてみがくようになりました。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

拡大装置をつけていると話しづらくなるので、始めは学校につけて行くことに抵抗がありましたが、徐々に気にしなくなり、つけるようになりました。

● お子様へのメッセージをお願いします。

拡大装置をつけていると話しづらくなってしまうけど、毎日頑張ってつけてくれたね。頑張った分、歯並びもきれいになりました。よかったね!!

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

無料カウンセリングでは、矯正治療の進め方や金額の事を丁寧に教えてくれます。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか? 

大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

大変満足

Yちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。