小児矯正の症例  20 Sちゃん(拡大装置)生え変わり待ち

●Sちゃん 2020/12/12(7才5か月)→2022/7/9(9才1か月) 生え変わり待ち。

●使用した装置

拡大装置→マルチファミリー→拡大装置(2つ目)  

マルチファミリー→リテーナー予定

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

最初は本当に歯が広がっていくのか不安でしたが、一ヵ月、二ヶ月と時間がたつうちにキレイになっていくのがわかりうれしくなりました。

●矯正して良かった点をお聞かせください。 

見るうちにキレイに整っていくのがわかり、早い時期にスタートできて良かったです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

口内炎がスタートしたばかりの時はできて、痛そうでかわいそうでした。

●お子様へのメッセージをお願いします

最初は大変だったけど毎日忘れずよく頑張ったネ。最後まで頑張ろう。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

最初は、うまくはめられなかったり、口内炎ができたりしましたが、目に見て効果がでていきキレイになっていくので、お子さんを励ましてあげてください。まわりに小児矯正をしているお友達がいると一緒に頑張るので仲間を増やすといいですよ。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか? 

大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか? 

大変満足

Sちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。

生え変わるのが楽しみです^^