小児矯正の症例 21 Mちゃん(ムーシールド)生え変わり待ち

Mちゃん 7歳6カ月→8歳4カ月  

●使用した装置  

ムーシールド

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

先生が丁寧に説明などしてくれて、色々歯の事について勉強になりました。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

反対咬合があまり長引かず治ったことです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

反対咬合だったので、夜ムーシールドを付けさせるのが大変だった。最初は嫌がってしまった。

●お子様へのメッセージをお願いします。

歯医者に行くのや矯正器具をつけるのを嫌がったけど、良くがんばりました。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。 

矯正を始めると長く通うようになりますが、治ると思うのでがんばっていただきたいと思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

大変満足

Mちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。