小児矯正の症例  26  Kくん(上のみ拡大装置)

●Kくん  2018/2/8(8才5か月)→2022/8/31(12才11か月)

●使用した装置

拡大装置→マルチファミリー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

かなり前歯が出ていて不安でした。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

見た目が良くなった。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。 

物を無くしやすかったので、治療初期は学校でも日中やらないといけなかったので、なくさないように毎日不安でした。

●お子様へのメッセージをお願いします。

痛かった時もあったけどよく頑張ったね。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

うちは上の歯のみの矯正で広げることはなかったので痛みはあまりなかったのですが、かなり前歯がでていたので初期のころは朝外すと痛がっていました。それものりこえ今は後戻りをふせぐため口を閉じるように言っています。染めだししていただいたり、矯正以外のの事もよくみてくれます。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか? 

大変満足

Kちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。