小児矯正の症例  34 Hちゃん(拡大装置)生え変わり待ち

Hちゃん 2019/07/02→2022/01/06
●使用した装置
 拡大装置(1つ)

【保護者様のコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

 1年生から4年生まで長いようなあっという間のような時間でした。子供のキレイな歯並びをみてとても大満足だしとても嬉しいです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 笑顔がすてき。歯磨きが楽。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 最初の頃は矯正をすごく嫌がり、学校でもお友達と話すのに何を言っているのかわからなかった事。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 Hちゃん!1年生からここまで良く頑張りました!Hちゃんの歯並びのきれいさをみてママもやりたくなりました☆本当に矯正をして良かったね!

●永久歯列完成したお子様へのメッセージをお願いします。

1年生から矯正を始め、頑張って毎日ちゃんとつけていたのでとてもきれいな歯並びになり、ママはとてもうれしいしうらやましいよ。大人になったら今以上に歯並びの大切さがわかる日が来ると思うのでこのままちゃんとメンテナンスしおばあちゃんになってもキレイな歯が維持できるよう頑張ってね。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします

 私(母)の時代は矯正料金も高く、やっている子も少なかったので歯並びが悪くてもなかなか出来ませんでしたが大人になり歯並びの大切さを感じていますので是非、絶対に始めは大変ですが最後までやり遂げキレイな歯並びの子供を見れる日を思い浮かべて頑張って下さいね!!

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 やや満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Hちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。