小児矯正症例  36 Rくん(拡大装置)生え変わり待ち

 

 

 

●Rくん 2021/1/13(7才5か月)→2022/9/7(9才0か月)

●使用した装置  拡大装置(1つ目) 生え変わり待ち

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。

 今のところきれいに歯が生え変わっているので安心しました。隙間が全然なかったのがうそのように広がりました。

●矯正して良かった点をお聞かせください。  

 なかなか大人の歯が生えてこなくて心配でしたが、矯正してどんどん生え変わってくれて良かったです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 始めた時に慣れなくてつけて眠るのが大変そうでした。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 矯正をつけるのが痛いときもあったけど頑張って続けていてえらかったね。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。 

 気になるところがあったら、早めにみてもらううのがいいと思います。 

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

Rくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。