小児矯正症例  38 Aちゃん(拡大装置)生え変わり待ち

●Aちゃん 2017//2(6才4か月)→2022/5/21(11才3か月)

●使用した装置  拡大装置(一つ目)→マルチファミリー→拡大装置(2つ目)→(マルチファミリー+リテーナー予定)

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。

 成長するにつれ、歯並びの良さの大事さを感じます。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 笑った時の表情がとても可愛いです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 学校での付け外しは大変で、周りの子からの視線など最初はとても気になったと思います。よく乗り越えてくれました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 長い期間、本当によく頑張りました。これからもキレイな歯を保てるように、しっかり歯みがきをしていこうね。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。 

 女の子は歯並びがキレイだと、美人に見えるし、印象も良くなります。早く始めるほうが良いと思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 やや満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 やや満足

Aちゃんパパさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。