小児矯正症例  44 Hくん(拡大装置)生え変わりまち

Hくん   2021/7/13(9y5m)→ 2022/9/27(10y7m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→(マルチファミリー→リテーナー予定)

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

 学校でつけたり、持って帰ることを忘れないようにと大変だったと思います。少しずつ広げてしっかりはまっていく事が本人も頑張りにつながったと思います。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 歯並びがきれいになっていったことです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 広げる際に少し嫌がるところが大変でした。また記録を記入し忘れないよう声かけが大変でした。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 きれいなn歯並びになって良かったね。よく頑張りました。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 金銭的にも不安があると思います。治療の流れや期間、どこでどのくらいかかるのかを事前に説明を受けることでしっかり考えられるかと思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Hくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。

バランス良くなってきました。生え変わりが楽しみです^^