小児矯正症例  47 Kちゃん(拡大装置)完成

Kちゃん  2016/5/18(7y6m)→ 2021/5/22(13y6m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

 長い間、大変お世話になりました。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 やはり歯並びが良くなったことです。女の子ということもあり、歯並びを気にしなくてもいいというのはありがたいです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 本人は痛いこともあったけれど、我慢強く矯正をやりとげてくれました。寝る時は必ずつけていました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 本当に良くがんばったね。お疲れさまでした。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 一日一日の変化は小さいので、なかなk気が付かないですが、三か月前と現在とかを見比べてみると違いははっきりわかります。そういったことを積み重ねた上で子供のモチベーションが上がってくれれば続けていく事ができると思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Kちゃんパパさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。

Kちゃんパパさん、いつも連れてきてくださりママは助かったと思います。こちらこそありがとうございました。