成人矯正症例 19 Mちゃん 

Mちゃん 2023/3/18(12y11m)~2024/3/27(13y11m)

●使用した装置

ワイヤー矯正

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。

はじめたころに、続けていけるのか、とても不安でしたが、頑張れて本当に良かったと思いました。

●矯正してよかった点をお聞かせください。

本人の気にしていた歯並びがとてもきれいになってよかったです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

食事後の歯磨きで矯正器具の間に詰まった物をとりのぞいたり毎日のゴムをつけたりの日々が、大変そうだったけれど、頑張っていました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

ずっと気にしていた歯並びも、とても良くなって、約一年間大変だと思うこともあったと思うけれど、頑張れてよかったね。自身をもって沢山笑ってください。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

少しでもきになる様だったら矯正をおすすめします。

●クリニックの対応はいかがでしたか?

大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

大変満足

●当院に関して、ご要望、お気づきの点がございましたらお知らせください。

とても親切に対応して頂き、安心して通うことができました。

Mちゃんのママさん、アンケートのご協力いただきありがとうございました。