小児矯正説明会を開催しました

本日、小児矯正説明会を開催しました。

5家族(大人9名、お子様9名)が参加して下さいました。

ありがとうございました!!

 

説明会の最後にアンケートに答えていただきましたが、参加者様の声として少しご紹介させて頂きます。

 

説明会に参加された方が知りたかったことは、矯正治療全般に関することなのですが、なかでも、

どのような歯だと矯正治療が必要なのか、

矯正治療の開始時期、治療期間、治療費用、

反対咬合のリスク、むし歯予防についてなど、

お子様の歯並び、むし歯予防についてどのように取り組むのが良いか、参考にされたいという方が参加して下さったのだと思います。

 

1時間半程度の説明会ですが、その間お子様をお預かり致しました。

多くのお子様が一緒に遊んでいましたが、仲良く遊んでくれていました。

 

お父様、お母様にはモニターでスライドを見て頂きながら、咬み合わせの種類、咬み合わせに応じた治療方法、実際の症例などを見て頂き、理解を深めて頂いたのではないかと思います。

 

皆様の参加された感想を一部ご紹介させて頂きます。

「今は、特に気にしていませんでしたが、歯の状態など気を付けてみてあげないとと思いました。映像では見事に歯並びが改善さててびっくりしました。」

「全く知識がなかったので、大変勉強になりました。早めに行うことがいかに大切かわかりました。」

「理解を深める事ができました。」

「スライドでの説明など、わかりやすくて良かったです。矯正の適応年齢(早く始めた方がより良い等)や、色々なパターンでの矯正のしくみがわかり勉強なりました。」

「今後の矯正治療へのイメージができました。金額面でも安心して、治療をお願いできます。」

「小さい年齢から予防することが大切だと理解しました。」

「とてもわかりやすかったです。」

「矯正は非常に大変と聞いていたので、説明会に参加して矯正の大切さを知り、モチベーションをどのように上げていくかを知りました。」

など、

 

参加して下さった方の声をお聞きすると、ご不明なことなどに対して、ご理解を深めて頂くことができたのではないかと思います。

 

参加者様からご質問も頂きましたので、後日、こちらでもご紹介させて頂きます。

 

次回は4月5日(水)9:30~行う予定です。