小児矯正症例 124 Sちゃん

Sちゃん H30/11/1~R6/2/2

●使用した装置

拡大装置→マルチファミリー→舌側固定→リテーナー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。

長い期間大変でしたがきれいな歯並びになってやってよかったと思います。

●矯正してよかった点をお聞かせください。

しっかりかみ合うことで食事をしやすくなったことと、見た目もよくなりました。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

なかなか矯正器具をつけてくれないので、つけさせるのに苦労しました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

良く頑張りました!

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

子どもも親も大変なところもありますが、キレイな歯並びは大事だと思うので親子で協力してがんばってほしいです。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

大変満足

Sちゃんのママさん、アンケートのご協力ありGたとうございました。