成人矯正症例  1 Oさん

Oさん、47才 R1.10.21→R4.6.8

【 ご本人様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

 とにかく長かったので、やっと終わったっていうのが素直な感想です。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 肩こりがなくなりました。今はコロナ禍でマスクが外せませんが、人前で話すこと笑うことに自信が持てるようになりました。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 始めた頃はとにかく痛くてご飯を食べるのが大変でした。ワイヤーに食べ物が詰まるのもたいへんでした。でも歯並びが良くなるために頑張りました。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 私は始めたのが43才で遅いかと思いましたが、これから先に事を考えたら頑張れます。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 0さん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。