小児矯正の症例  13 Kちゃん(拡大装置)

kちゃん  H29.9/28→R4.4/30

●使用装置

拡大装置→マルチファミリー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。

小学生のうちに治療が済んでよかった。あとはキープできたらよくがんばったと思う。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

一番奥の歯が生える年になり、前のままだったら生えるスペースがなくて大変だっただろうなと思います。きれいにしたのでスペースができてよかった。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

大変だったのはやっぱり一生物と考えてお金をかけたので、できるだけ無駄にならないように毎日つけたりがんばりました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

忘れん坊でもきれいに治るから、やっぱやってよかったね。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

姉が経験したのを妹にやらせるくらいいいものです。

小さいうちに治したほうがいいです。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

大変満足

Kちゃんのママさん、アンケートのご協力ありがとうございました。