小児矯正の症例  30 Sくん(ムーシールド+拡大装置)生え変わり待ち

Sくん 2021/01/26→2022/07/23
●使用した装置
 ムーシールド→拡大装置
【保護者様のコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

 長いようであっという間でした。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 本人が高校生、大人になった時にやって良かったと思ってくれればいいなと思います。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 割とすぐに慣れてつけていられたのでそんなに大変だったとは感じませんでした。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 毎日よく頑張りました。これからもしっかり歯磨きを続けましょう。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 最初は少し苦しい大変かもしれませんが数日ですぐ慣れます。慣れてしまえば全く問題ありません。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Sくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。