小児矯正症例  40 Wくん(拡大装置)生え変わり待ち

 

 

Wくん   2019/11/7(6y9m)→ 2021/12/14(8y9m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー→拡大装置(2つ目)→拡大装置(3つ目)→(マルチファミリー→リテーナー予定)

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

 お陰様で大人の歯が生えるスペースが作れました。本当に一安心です。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 歯が重ならずに生えたことが良かったです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 本人の機嫌が途切れないようにすること。先生やスタッフの皆さんへは感謝です。

●お子様へのメッセージをお願いします。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 「矯正が必要だ!」ということを理解してくれてありがとう。もうひとふんばり、一緒に頑張れるといいな。。。

 先生をはじめ、スタッフの皆さんも、子どもの個性を理解して対応してくださいます。何でも相談できて、安心して治療をすすめられる先生をおすすめします。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Wくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。