小児矯正症例 64 Mちゃん

Mちゃん  2021/11/13(8y2m)→ 2022/9/10(9y0m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー→拡大装置(2つ目)

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

 最初心配で矯正の装置を付けられるか不安でしたが、まわりのお友達もやっていたこともありスムーズに装置も嫌がらず付けてくれてとてもきれいな歯並びになりました。矯正をして良かったです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 前歯が出ていたので引っ込み下の歯の幅が広がりガタガタしていた歯並びがきれいに整いました。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 毎日矯正をつけるよう意識すること。装置があってるかネジを回したり、消毒など。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 毎日学校に行くときも矯正してがんばったね。これからも歯磨きをしてきれいな歯並びを継続していこう!!一緒に頑張ろう!!

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 少しでも歯並びで不安があったら相談や親切に対応してくれて子供に合った矯正をしてくれたのでおすすめです。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Mちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。