小児矯正症例68 Tちゃん

Tちゃん  2021/08/18(7y3m)→ 2022/06/11(8y0m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー →拡大装置(2つ目)

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

上の子が治療していたのを見ていたので初めから協力的で取り組みやすかったです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

咬み合わせが良くなかったので食べ物が噛み切れない事がよくあったのですが最近はあまり無くなりました。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

夜、寝落ちてしまう事が時々あったので矯正を付けさせるのが大変でした。確認しないと付け忘れる事がありました。付けているときしゃべりにくいので口数が減りました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

初めから嫌がらずに治療に取り組んでえらかったね。健康な歯で8020目指してね。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

この治療では後戻りしないように長期間みて安心出来ると思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Tちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。