小児矯正症例107 Tくん (拡大装置+マルチファミリー)

Tくん  2020/12/08(8y9m)→ 2023/11/08(11y8m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

無事終了して良かったです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

歯並びが良くなって良かった。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

毎日つけさせる事と記録する事。

●お子様へのメッセージをお願いします。

3年生から始めてつけるのを忘れてしまう事や、嫌がってしまう事もあったけど良く頑張ったと思います。せっかくキレイに並んだ歯なので虫歯にならないようにこれからも歯磨き頑張ってね!

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

子供も親も大変かと思いますが、頑張って下さい。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Tくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。