小児矯正症例  17 Yちゃん(拡大装置)

●Yちゃん 2017.4/12→2022.7/2

●使用した装置  拡大装置→マルチファミリー→拡大装置(2つ目)→マルチファミリー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。

矯正を始める時、とても大変な事で治療を子供が嫌がるのではないかと思いましたが、終わってみるとそんな事もなく、やらせて良かったなと思いました。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

反対咬合、歯並びに悩んで小児矯正をはじめ、五年間でうそのようにキレイになり、本人が一番喜んできます。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

学校に行って友達に矯正を見られるのが恥ずかしいと一時期言っていましたが、頑張って毎日つけて行っていました。歯磨きも毎日頑張っていました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

歯はとても大事なので、今まで以上に歯磨きを頑張ってください。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

長いかと思いきや意外とあっという間に終わってしまい、少しの間大変な事もありますが、終わったころには通わせて良かったと思います。頑張ってください。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

大変満足

Yちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。