小児矯正症例 74 Hくん

Hくん  2018/07/13(6y4m)→ 2023/03/28(11y0m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

初めはどうなる事かと思いましたが、治療を進めていくうちに歯並びが良くなっていくのがわかり本人も頑張っていました。これからも笑顔をたくさん見せて欲しいと思います。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

歯並びが良くなり笑顔が増えました。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

初めはきちんとやっていましたが途中嫌になった時もありながらなんとか頑張る事が出来ました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

大変な時もあったけどよく頑張りました。きれいになった歯並びを維持できるといいね!歯並びに自信を持って笑顔いっぱいな毎日を過ごそう!

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

矯正するか迷っていましたが早いうちに始めて良かったと思います。少しでも歯並びなど不安がある場合なるべく早く相談し先の事を考えるのも大事かと思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Hくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。