成人矯正症例 17 Sちゃん

Sちゃん  2021/01/05(14y7m)→ 2023/03/29(16y10m)

●使用した装置

 ワイヤー矯正

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

長いようで短い2年でした。一生歯を大切にして欲しいです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

大きな口を開けて笑えるのが良かったです。マスク生活のうちに矯正が終わった点も良かったです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

親知らずの抜歯後の痛み、ワイヤーの付け直し後の痛みに耐えて頑張りました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

ずっと気にしていた歯並びがキレイになって良かったね。思う存分に高校生活を楽しんで下さい。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

矯正治療は時間もお金もかかるので納得したうえで始めた方が良いと思います。丁寧な説明としっかりとした検査の後で始められたので安心できました。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Sちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。