小児矯正症例 75 Yちゃん

Yちゃん  2018/01/30(10y0m)→ 2021/07/21(13y5m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→ワイヤー矯正

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

一番はやってよかったと笑顔を見るたびに思います。歯を出して笑う事に自信を持って欲しいです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

虫歯のリスクが減ったこと。コンプレックスに感じる前に治せたので早いうちから始めて良かったと思います。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

面倒くさがりな所があるので、日々の記録をとることに苦戦しました。歯磨きは嫌がらず熱心に磨いていました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

始めた頃は器具のお手入れが面倒で『やらなければよかった』など色々愚痴も言って腹も立ったけど、どんなに疲れていても歯を磨くことは欠かさずやっていたのは本当にエライなと思ってたよ。キレイに治してもらえて先生方にも感謝だね。矯正をやって良かったと思っていてくれたらママは嬉しいです。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

歯を気にせず笑えるのでやって良かったと思います。歯は一生ものなので気になるならLet’s矯正!!

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Yちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。