小児矯正症例63  Iちゃん

 Iちゃん 2019/04/02(7y6m)→ 2022/11/12(11y2m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー →拡大装置(2つ目)→マルチファミリー→拡大装置(3つ目)

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

長かったような短かったような、、、。振り返ると色々と思い出がよみがえります。治療前の歯と今の歯とは本当に変わったなとすごく嬉しく思います。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

歯がとても変な向きで生えてしまっていたのが毎日頑張って矯正をつけてくれた娘の頑張りと先生のおかげでここまで綺麗になって本当に嬉しいです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

初めて矯正を入れた時は違和感から少し痛かったりなどありましたが、矯正器具に名前をつけてから親しみやすくなりいつの間にか存在が相棒のようになって綺麗な歯になっていく楽しみの方が増えていったので良かったです。

●お子様へのメッセージをお願いします。

歯磨きも矯正も本当に良く頑張っていたので今とてもきれいな歯で笑って見せてくれる笑顔がとても素敵です。染め出しの日磨き残しをいかに減らせるかいつも楽しんでいてフェスティバルの様になっていたのがとても楽しそうでいい思い出です。たくさん頑張ってくれて本当にありがとう。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 矯正を終えた時とてもやって良かったと本当に思います。先生やスタッフの皆さんはとても優しくて親切で矯正治療や歯磨きの仕方などしっかりアドバイスして下さいますので、安心して矯正治療に頑張れます。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Iちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。