成人矯正症例10 Rさん

 Rさん 2021/01/05(18y2m)→ 2022/12/27(20y0m)

●使用した装置

 ワイヤー矯正

【 Rさんからのコメント 】

●矯正治療が終了したご感想をお聞かせください。 

 大変な事もありましたがコンプレックスだった歯並びがきれいになってすごく満足しています。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 食べ物が噛み切りやすくなりました。また自信を持って歯を出して笑うことが出来るようになったことです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 食べ物が歯に詰まってしまうので外食時などに気を使って食べなければならないことや調整後の歯の痛みが大変でした。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

矯正中は辛いこともありますが「やって良かった!」と絶対に思えるので頑張ってください。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Rさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。