成人矯正症例 14 Aちゃん

Aちゃん  2021/7/28(13y3m)→ 2022/12/27(14y8m)

●使用した装置

 カリエールモーション→ワイヤー矯正

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

 中学生になってからの矯正治療開始だったのですが思っていた以上に短い期間(約1年間)せ終了となり良かったです。安心してお任せできました。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

毎回治療に来る度に歯が少しずつ正しい位置に動いている事が確認出来ました。矯正した事で顔の印象が変わり滑舌も良くなったと感じます。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

ワイヤーでの矯正治療を開始してからは口の中でワイヤー器具が当たってしまう箇所はどうしても口内炎ができてしまい大変でした。ワイヤーを調整した時の数日間は歯が痛くて食事をするのに苦労しました。(2~3日程度)

●お子様へのメッセージをお願いします。

毎回治療に来る度に先生に教えてもらった方法を守って歯磨きをしたり器具の扱いを正しく扱っていたのでとても早くきれいに歯が並んだと思います。1年間とても頑張っていたと思います。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

ワイヤーの調整をした日は数日間の痛みから食事のメニューに気を使いました。2~3日程度で収まりますので頑張って器具を正しく使用する事で短期間で治療を終了することが出来ました。歯のズレも治りとてもきれいな歯並びになる事が出来ます。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Aちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。