小児矯正症例 88 Kくん

Kくん  2022/03/08(7y6m)→ 2022/12/17(8y4m)

●使用した装置

 ムーシールドのみ

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

 今後、又途中で歯並びで問題が起こるかもしれないけど、今やることはやったから一旦安心しました。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 歯並びが気になり早めに相談し早期治療をしたので大事にならずに短い期間で済んだので良かったです。父の遺伝の反対咬合にならず良かったです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 夜間のムーシールドは、寝ている間に外れてしまう事が多くて効果があるか心配でしたが諦めずに続けて効果があったので安心しました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 歯並びを気にせず堂々と人前でも笑える歯並びになったのでたくさん笑顔を見せてね!

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 心配な事があったら早めの相談、治療で少ない労力で済むと思いますよ。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足  

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Kくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。