小児矯正症例 89 Yくん

Yくん  2021/07/03(6y7m)→ 2023/08/04(8y5m)

●使用した装置

 ムーシールドのみ

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

とても安心しました。低学年のうちから始めて良かったと本当に思いました。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 下が出ていると言ってもらえなかったら来ないまま大人になっていたかと思います。歯の並びがキレイになり安心です。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 毎日消毒と本人にはめてもらう声掛けを習慣になるまで大変でしたが本人が嫌な日(毎週火曜)は聞いて、それ以外は頑張ってもらいました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 気分が乗らない時もよく頑張ってえらいです!!時には自分から付けてくれてあきらめない気持ちでよく頑張ってくれてかっこいいですよ☆

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 早いうちから気付けた時は始めてみたほうが良いと心から思います。歯は大事なのと、早いうちの方が治りも早くなる希望を持てるのかなと思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足  矯正以外にキレイにしてくれるところがとても安心します。

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足  いつも丁寧に説明してくださり、息子がふざけても丁寧に接してくれる所がありがたいです。いつもありがとうございます。

 Yくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。