小児矯正症例 93 Rくん

Rくん  2017/02/16(7y5m)→ 2022/11/12(13y2m)

●使用した装置

 ムーシールド→拡大装置

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

長く感じましたが先生やスタッフの方々に支えられて終了というところまでこれたことに感謝しています。ありがとうございました。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 早めに治療を始めたおかげで、生え変わりの時期も反対咬合だけでなく歯並びも丁寧に診て頂き安心でした。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 平日、学校に矯正をしていかなければいけないことが大変でした。(友達との会話など、、)ですが、本人も頑張って治したい!という気持ちで一生懸命やっていました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 歯をみせてニッコリと笑う姿、とてもかっこいいよ!!よくがんばりました。お疲れ様でした!!

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 小さなことでも気付いたことや心配なことがあったら先生やスタッフの方々に相談してみてください。丁寧に対応して下さいます。「治る!!」と信じてがんばって下さい。矯正は長い治療に感じますがきれいな歯は宝物です!!

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足  

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足  

 Rくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。