小児矯正症例96 Nちゃん

Nちゃん  2019/01/31(9y0m)→ 2023/04/01(13y2m)

●使用した装置

 ムーシールド→拡大装置(1つ目)→拡大装置(2つ目)

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

 本人がほっとしている様子で親としてもほっとすると共に本人をほめてあげたいと思います。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 小さい時からお肉を食べるのが苦手でしたが今ではしっかりと噛み切ることが出来るようになりました。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 毎日のことなのでつい声掛けを忘れてしまうこともありました。受診時に先生たちとお話することでまたモチベーションが上がり何とか頑張れました。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 同じように頑張ってるお友達のことを考えたりしながらよく頑張れたと思います。お肉が食べられるようになって良かったね。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 小さな時から反対咬合の指摘を受けていたのですが、なかなか歯医者さんへ行くことが出来ずにいました。もう遅いのかな?と不安に感じながらも思い切って受診して良かったです。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足  

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足  

 Nちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。