小児矯正症例 100 Rくん

Rくん  2020/08/08(11y5m)→ 2023/08/26(14y6m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

6年生からの遅いスタートだったので本人をやる気にさせたり持続することが難しく管理が大変でした。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

前歯の出っ歯が少し良くなったこと。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

終了が中3だったので受診のスケジュール等時間を作ることが大変でした。

●お子様へのメッセージをお願いします。

もともとやる気は無かったのでよく頑張ったかなと思います。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

治療開始は早い方が良いと思うので気になる事があれば早めにご相談されると良いと思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Rくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。