小児矯正症例 99 Hちゃん

Hちゃん  2023/01/07(6y11m)→ 2023/08/18(7y6m)

●使用した装置

 ムーシールド→拡大装置(1つ目)→マルチファミリー→拡大装置()

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

長い時間がかかり大変だなと感じることもありましたが目にみえて歯がきれいになっていくと始めてよかったと思います。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

歯並びがきれいになって咬み合わせが良くなったところです。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

取り外しが出来て便利ではありますが、なかなか長時間付けてくれないところが大変でした。

●お子様へのメッセージをお願いします。

長い時間はかかるけど毎日頑張ったね。まだまだ矯正は続くけど頑張ろう。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

長い時間がかかりますが歯並びもきれいになり咬み合わせもよくなりました。先生方も優しく対応して頂き矯正への抵抗もなくスムーズに続けられました。矯正はまだ続きますが親子で頑張りたいと思います。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 やや満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Hちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。