小児矯正症例98 Rくん

Rくん  2019/02/08(6y10m)→ 2023/08/17(11y4m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー→リテーナー

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

 すごく嬉しいです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 笑った時にきれいな歯並びを見たとき矯正をしてよかったと思います。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください。

 滑舌が悪かったので矯正したらさらに何を言っているかわからなくなったこと。マルチファミリーをしたら気になって夜寝られなくなってしまったこと。

●お子様へのメッセージをお願いします。

矯正して良かったね。これからも歯を大切にしてね。

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 学校から歯並びが悪いと手紙をもらってきた時とは比べものにならない程きれいな歯並びになりました。矯正して良かったです。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足  

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Rくんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。