小児矯正症例 105 Mちゃん

Mちゃん  2021/03/24(9y5m)→ 2023/10/10(11y11m)

●使用した装置

 拡大装置(1つ目)→マルチファミリー→拡大装置(2つ目)→ワイヤー矯正(上のみ)

【 保護者様からのコメント 】

●矯正治療が一旦終了したご感想をお聞かせください。 

 まだ終了した実感はありませんがまだ歯は動くと思うので長い目で付き合っていきたいです。

●矯正して良かった点をお聞かせください。

 笑顔がより一層キラキラして見えます。

●矯正治療をして大変だったことや、治療中頑張ったことをお聞かせください

 口内炎ができやすいので器具が入れられない事が多くて大変でした。

●お子様へのメッセージをお願いします。

 どうして歯が大事なのかよくわからない幼い時期によく頑張りました。キレイな口元でいっぱい笑ってね!!笑わせるね!!

●これから矯正治療を始める患者さんへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

 患者さんへ 諦めずに頑張って下さい。

 ご家族の方へ 本人が頑張ってるので優しく見守ってあげましょう。

●クリニックの治療・対応はいかがでしたか?

 大変満足

●スタッフの対応はいかがでしたか?

 大変満足

 Mちゃんママさん、アンケートにご協力頂きありがとうございました。